転職サービス利用規約

  • 本規約は、株式会社SRC(以下、「当社」と言います)が、提供する転職支援サービスを利用する上での合意事項となります。ご利用の前にご一読の上、転職支援サービスにお申し込み下さい。
  • 【第1条(定義)】
  • (1)SRC転職支援サービス
  • 「SRC転職支援のサービス」(以下、本サービス)とは、当社が管理・運営を行うインターネットウェブサイトを通じて提供する転職支援サービスおよびこれに付随するメールマガジン配信等その他サービスのことをいいます。
  • (2)利用者
  • 当社に対し、本サービスの利用を申し込んで頂いた方をいいます。
    利用者は、本サービスの利用申し込みを行った時点において、本規約の定めに従い本サービスを利用することについて、完全に承諾しているものとみなされます。
  • (3)求人企業
  • 当社との間で別途締結する人材紹介契約に基づき、当社に対して自らが求める人材の紹介を委託した企業をいいます。
  • (4)利用者情報
  • 利用者が当社に対して提供した、氏名、住所、年齢、職務経歴や学歴など、利用者に関する全ての情報をいいます。
  • 【第2条(申し込み方法に関する審査)】
  • (1)本サービス利用のお申込み方法は、利用申し込み審査作業の手続き上、ホームページやパンフレット、広告、その他において当社が指定した方法からの申し込みのみを有効とし、その他の方法によるお申込みは受付けられないものとします。
  • (2)当社は、申し込みをされた方について当社所定の審査を行うことがあり、この場合、当社が適当と判断の上申し込みをされた方を承認した場合にのみ、本サービスの利用についての申し込みが完了します 。
  • 【第3条(転職支援サービスの提供)】
  • 当社は、第2条に定める審査を通してお申し込みを承認した方に対して、ご登録頂いた情報と、求人企業が希望する求人条件とを照合し、照合の結果をご提示いたします。ご紹介できる求人情報がある場合は、当社キャリアアドバイザーを介して求人情報を提供するものとします。また、以下のサービスの中から利用者にとって適切なサービスを当社の判断で提供するものとします。
  • (1)Eメールやダイレクトメール、および郵送、電話等による転職相談の実施
  • (2)担当キャリアアドバイザーによる転職活動に関するサポート
  • (3)求人票を補足する企業情報や募集職種に関する情報の提供
  • (4)応募意思の確認のとれた求人に対する応募手続きの代行
  • (5)その他利用者の転職に有益と当社が判断する一切のサービス
  • 【第4条(転職支援サービス提供の期間)】
  • 当社が提供する転職支援サービスは、原則として、利用者個々に本サービス開始の通知を行った日から6カ月間提供します。また、この期間内に本サービスを通じて利用者が求人企業に入社した場合、入社日をもって当該利用者への本サービスの提供を終了いたします。利用者から本サービス提供の終了のお申し出を受けた場合についても、合理的な範囲内で速やかに終了させていただきます。
  • 【第5条(転職支援サービスの変更・中断・終了)】
  • 当社は、事業運営上やむを得ない場合は、利用者に何ら通知することなく本サービスの全部もしくは一部を変更し、または一時中断することがあります。また、一定期間の通知の上で、本サービスの全部または一部を終了することがあります。
  • 【第6条(転職支援サービス提供の終了事由)】
  • 当社は、利用者において次に掲げる各項に該当する事由が生じた場合は、当該利用者に対して何らの催告を要することなく、本サービスの提供を終了することができるものとします。
  • a.利用者が本規約に定める各事項に違反した場合
  • b.本サービス開始の通知を行った日から1カ月を経過しても、当該利用者から何らのご連絡がない場合
  • c.その他、利用者と当社との信頼関係が維持できないと当社が判断した場合
  • 【第8条(利用者情報の正確性)】
  • 利用者が当社に対して提供した情報が正確でなかったこと、および、その内容の不備・齟齬などに起因して求人企業、その他の第三者から何らかの異議、請求もしくは要求などがなされた場合には、自己の費用負担と責任で対処するものとし、当社に一切の迷惑をかけないことを保証するものとします。
  • 【第9条(求人照合)】
  • 当社は、利用者から受領したお申し込み内容と求人企業が希望する求人条件とを照合しますが、検討基準や判断理由などをお伝えすることはできません。また、利用者から求人企業に対する応募依頼を受け付けて以降も、求人企業からの依頼に基づき、求人企業に代わって当社が当該求人への適合度合いを判断することがあります。
  • 【第10条(労働条件)】
  • 当社は、利用者が求人企業に入社した場合の仕事内容や処遇など労働条件の概略について確認を行いますが、利用者は、利用者の責任において、求人企業に労働条件を直接確認した後に雇用契約を結ぶものとし、当社が確認しかつ利用者に通知した労働条件が、当該雇用契約の詳細を最終的に保証するものではないことを承諾します。
  • 【第11条(パスワード管理)】
  • 利用者は、当社が本サービスに関連してパスワードを発行した場合は、当該パスワードを自らの責任において使用・管理し、いかなる場合も当該パスワードを第三者に使用させ、または譲渡してはならないものとします。
  • 【第12条(禁止事項)】
  • 利用者は、以下の行為をしてはならないものとします。
  • a.虚偽の情報を当社に提供する行為
  • b.当社または求人企業の業務・営業を妨害する行為、または社会的信用もしくは評価を毀損する行為
  • c.他の利用者、求人企業、当社または求人企業の従業員その他当社の事業に関わる一切の関係者(以下「関係者」といいます)を誹謗、中傷もしくは侮辱する行為
  • d.当社または関係者が有する著作権、商標権その他の知的財産権を含む一切の財産的権利、営業上の機密、名誉、プライバシーなどを侵害する行為
  • e.本サービスを通じて入手した情報を、本サービスの目的の範囲を超えて使用し、または第三者に漏洩もしくは開示する行為
  • f.法令もしくは公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある行為
  • 【第13条(情報の加工)】
  • 当社は、利用者情報のうち、利用者個人を特定できる情報以外の情報を加工し、当社が編集・発行する各種媒体その他において利用できるものとします。この場合、各種媒体その他で利用された当該情報に関する著作権その他一切の財産的権利は、当社に帰属します。
  • 【第14条(免責)】
  • 当社は、故意または重大な過失がない限り、本サービスを利用するにあたって利用者に生じた一切の損害(精神的、財産的損害を含む一切の不利益)について責任を負わないものとします。
  • 【第15条(不可抗力)】
  • 天変地異、ネットワーク上の障害、通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害その他当社の責によらない事由によって本サービスの提供が遅延し、または困難もしくは不能となった場合、これによって利用者に発生した一切の損害について、当社は責任を負わないものとします。
  • 【第16条(損害賠償責任)】
  • 利用者が本規約の各事項に違反して、当社、関係者または第三者に損害を与えた場合は、利用者はその損害を賠償するものとします。
  • 【第17条(本規約の変更)】
  • 当社は、必要に応じて本規約の内容を変更することができるものとします。
    当社は、変更後の本規約の内容を当社の転職支援サイトのトップページからリンクされた特定のウェブページにおいて掲載するものとし、掲載後1カ月経過した時点で変更後の本規約の内容が有効になるものとします。
  • 【第18条(定めのない事項)】
  • 本規約に定めのない事項は、日本の法令の定めに従い、利用者と当社との間において、互いに誠意をもって協議し解決することとします。
  • 【第19条(管轄裁判所)】
  • 万が一、本規約の各事項に関連して紛争が生じた場合は、神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2007年2月14日

以上